FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

取材

先日、またリクルート系の雑誌の取材を受け特集記事の中で弊社を紹介してもらいました。
ただやはりメインで紹介されていないため反響もまたまたイマイチでした。

3月に産経新聞の朝刊で紹介された時も、弊社はサブでメインの方は六本木ヒルズを管理する◯ビルに持って行かれた為、その時もイマイチでした。

広告で出せば数十万はかかるところ、タダで弊社を紹介してくれるのですから文句も言えないのですが、どのメディアにどういう扱いで紹介されるか、また発行部数がどれぐらいかによってかなり反響が違うのだなと実感しています。

過去に日経や朝日、読売と取材を受けたことが有るのですが、日経の紙面半分くらいを弊社メインで紹介してもらった時は、朝から1日電話が鳴りっぱなしの様なこともありました。

またラジオの場合は、当たり前ですがその時間にまさに聞いているリスナーだけが対象なので、たとえ数分間中継でしてもらっても瞬間的な事で後にも残らないので一番反響が無かったです。

テレビはまだ録画が有りますが、ラジオを録音して聴く人はまずいないと思いますので聞き逃したら、無かったのと同じですからね。

テレビの取材も、NHKのおはよう日本が2年連続で、生中継で弊社の紹介をさせてほしいと依頼が有ったこともありますが、訳あってテレビに出るのは断り続けているため実際の反響は何とも言えません。

どちらにしても取材をうけてメディアにタダで紹介される手法は、なんだかんだ言って費用対効果は高いので今後も定期的に続けたいと思っています。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/06/21 18:27
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
先日、またリクルート系の雑誌の取材を受け特集記事の中で弊社を紹介してもらいました。ただやはりメインで紹介されていないため反響もまたまたイマイチでした。3月に産経新聞の朝刊で紹介された時も、弊社はサブでメインの方は六本木ヒルズを管理する◯ビルに持って行か?...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。