FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

歓楽街

私の自宅の周りは住宅街で静かなところですが、ちょっと歩いただけで日本一の歓楽街です。
歌舞伎町まで直線距離で約700mで、夏休み中は娘と歌舞伎町にあるフィットネスに通っているためよく行きます。

歌舞伎町は1丁目と2丁目がありますが、1丁目が新宿駅寄りで2丁目はよりディープな感じでホストクラブとラブホテルが多い地域です。1丁目に行ったことがあっても2丁目まで行ったことがない方が多いと思います。

そこにフィットネスクラブがあるため朝よくいくのですが、変な光景を娘と度々見かけます。
先日も朝9時ごろなのに、徹夜で飲んで酔った黒服を着た売れないホストと思われる男たちが、もてない風俗嬢のように見える女の子と店を出てきて、タクシーに乗せて見送る光景を見ました。

ホストの男たちがとても安っぽい雰囲気で、くたびれたカラスのように見えてしまい、ホストの世界もピンきりでこんなことをしないと稼げない人達もいるのかなと勝手に思ってしまいました。

また私の会社の本店のあるビルも自宅から直線距離で約800m、新宿伊勢丹までも5分かからない距離にありますが、新宿3丁目との境目の新宿2丁目側に位置する為、住所は新宿2丁目になります。

新宿2丁目というとご存知、東洋一のゲイタウンで夜はとても賑わっています。週末ともなるとオープンテラスのバーから人があふれて車道にはみ出すくらい人が多い時もあります。
2丁目については、言うまでもなく変わった人がとても多く、男同士でキスしている人などよく見ます。

娘は小さい頃から生活範囲なのでこの新宿2丁目と歌舞伎町は普通に通りがかったり、外食する時など夜中に行きつけの店が有る為、家族で歩きまわることもよくありました。

ただ、たまに思うのですが、生活範囲だからといって中学生の娘をこのへんに連れてくるのはどうなんだろうと思うことがあります。

妻は娘を医者にしたいようですが、娘は本心は小説家になりたいと思っているようなので、敢えて子供のうちからこういう光景をみたり身近に感じたりしても面白いかもなんて、ちょっと考えたりもしています。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/11 19:11
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。