FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新たなビジネスモデル

ここのところずっと将来的にやりたい事業について準備をしており、それは着実に進んでいました。

しかしまたしても本来好きでやろうとしていることではないことでビジネスモデルが確立出来てきました。

このようなことは約2年間ぶりで、今まで考えていたことが一気に繋がり確信を持てるビジネスモデルが飛び出してきました。

一番初めに私が起業した時もそうでしたが、確立されていないマーケットを開拓することになります。

しかし私なりのマーケティングでは凄い需要があるビジネスモデルです。そしてまたしても自分が不便に感じたからこそ、そこにマーケットがあることに気づけました。

ソフトバンクの孫社長が、成功の確率が7割ぐらいの事業が一番儲かると言っていましたが、私自身の経験からもそれには同感です。

成功の確率が90%や100%の事業ならば、皆が迷わず参入します。でもその場合は競争が熾烈で儲けはあまり見込めないでしょう。

また成功の確率が50%以下であれば、成功しない可能性も高くかなりリスキーです。
また成功の確率が70%ぐらいだと、リスクを取るのを嫌う人は敬遠するでしょう。

しかしこの辺りの確率の段階の事業をリスクをとって進めていくと、成功した場合かなり儲かり更にその業界の中で先駆者として確固たる地位を得られるアドバンテージも取れます。

そのため私自身そのようなビジネスモデルを常に考え続けているのですが、今回またしても本来私がやりた事業とは違うことですが、やっとそのようなビジネスモデルが見つかりました。

まあそれはそれで今の事業に加えてやって行く方向で進めていこうと思っています。

ちなみにその事業は試算では、初期投資を3ヶ月以内に回収し当面は月100万以上の利益が見込めます。規模が拡大出来ればかなり化ける可能性のある事業だと思うとともに、こっそり具体的な準備に取り掛かろうと思います。





スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/10/25 07:03
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
ここのところずっと将来的にやりたい事業について準備をしており、それは着実に進んでいました。しかしま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。