FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

看板

ここのところ新しい商売の方が好調だ。
オープンして1カ月半経ち、初めはちょっと不満な出だしだったが、最近は面白いように売れる。

今日会ったうちの会計士に言わせると、攻めている時が一番仕事が楽しい、と言うがそうかもしれない。
しかし本業もおろそかにならないよう注意も受けた。

提携先の部長から最近聞いたのだが、6~8月までが年間を通してこの新しい商売の売り上げが落ち込む季節らしい。

以前、担当者に聞いた時は、あまり季節性が無い商売と言っていたが、詳しくデータを出してもらうとその部長の言うとおりだった。でもこの売り上げが最低レベルとしたら、年間を通したらどうなっちゃうの?と思う。

出だしが思っていたより良くなかったので、結果を出すには早すぎると思っていたが、ここ1カ月いろいろ考え続けた。そしていくつか策を出し手を打ったが、効果が出るのはまだ先だ。
これからその効果も出てさらに上積みが期待できるとするととても楽しみだ。

その策のひとつで、先日東京駅に電飾看板を出す契約をしたので、今日はそのデザインの打ち合わせをした。

看板は初めての試みだが、いつものWEBデザイナーに相談し、有名なファッション雑誌の仕事もしているイラストレーターとコピーライターに斬新なものを作ってもらう事にした。ここ2日の利益で看板の年間広告費も出たのでいいものを作ってもらおうと思う。

今年はいろいろと展開があり、予想もしない広がりがあり仕事がとても面白い。
何とかこの状態を続けていければと思う。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/07/29 13:19
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメント有難うございます。
私なんて、新しいことを常にやり続けなければならないことを最近気付いた者ですので、大したことありません。
それよりも片岡様の中国関係のお仕事を興味深く読ませて頂いております。
非常に夢がある市場だと思いますので、貿易なのかそれとも現地での商売なのか、いつかその関係の仕事を
やってみたいなと思っています。
うまいビジネスモデルを考えられればまだまだチャンスがありそうに感じております。
片岡様からしましたら、何を素人が言っていると怒られてしまいますね。
それでは失礼いたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。