FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

プレッシャー

ここ数日、非常に緊張感のある日が続いている。結局、数週間前の立ち退きの話がまだ潰れておらず生きていた。

そのため数日前から不動産屋、弁護士、他テナントの社長との攻防が続いている。
弁護士と言えど正論を言うとは限らず、他の不動産屋に至っては平気で人を騙してくる。

少なくともみんな経営者なんだから、もっと正直に嘘のないところで話し合えないかと思うが、結局大きいお金が動くためみんな経営者のくせに子供のような言い分だ。

普段会社経営をしている上では、こんな駆け引きなどありえない事だが、みんな真剣にわがままを言い、時には相手を不安がらせる事を言うのでかなりの神経戦になっている。

しかしこの神経戦が嫌で主張を緩めてしまうと、結局数千万の損をする事になるかもしれないので、気持ちを奮い立たせここ数日は相手に対している。

チキンレースのような感じで、これを専門の仕事にしている不動産屋(立ち退き屋)は、相当なストレスがあると思われるが、報酬がいいからこれを仕事として出来るのかもしれない。

ところでこんな事があるのかと思ったが、奥歯の被せと前歯の差し歯が2日連続で外れてしまった。

他にも虫歯のようにじわじわ痛むところも出てきたため、何か歯茎で悪い事でも起こったのかと思ってしまった。

しかし歯医者に行くと単に接着がとれただけで特に問題はないと言われたが、何となく嫌な出来事だ。

それでもいい事もあり、東京駅に設置する電飾看板のデザインが出来てきた。人気ファッション雑誌の仕事をしているイラストレーターとコピーライターに細かく要望を入れて作ってもらったので満足のいくものが出来た。

さすがに一流の人たちが作ってくれただけあって素晴らしく、今後の売上に貢献すると確信している。

立ち退き以外の件では、個人的な問題で不動産絡みの交渉事2件と裁判所絡みの問題1件がそろそろ始まるため、徐々にプレッシャーを感じ始めている。

しかし解決しなければならない問題がたまり困った時こそ、知恵を巡らせ考えに考え続けると、普段の時よりも高い確率で欠点を長所に変えられるぐらいの大きなチャンスが隠れていると信じているので、今回も大きなチャンスになるようしたいと思っている。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/08/29 15:44
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。