FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

マイル

ここのところ妻の旅行の虫が騒ぎだし、航空券の手配をするため頻繁に電話やネットをしている。ここ数年は旅行はマイルを使って行く事が多いからだ。

私は仕事でよく海外にいく人とは違い、年に1、2度の海外旅行をする程度の陸マイラーなのでマイルはクレジットカードで貯めている。

今もアメリカやヨーロッパなら4人分以上のマイルが貯まっているので、妻はそれを使って航空券の手配を始めているようだ。

今回は娘の入試が終わった直後に、フロリダのディズニーワールドに行きそこから西カリブ海クルーズに行くか、シンガポール航空のA380に乗りシンガポールに行きそこからモルディブに行くか、どちらか予約が取れた方にしたいらしい。

去年も同じ西カリブ海クルーズを払い込みまでしたのに、新型インフルエンザの発生源近くだったためキャンセルした経緯があり、私としては今回はこちらに行きたいと思っている。

今までマイルを貯めるのに色々とカードを試してみたが、今使っているダイナースのプレミアムカードと高島屋カードの組み合わせが一番効率良くマイルが貯まっている気がする。

プレミアムの方は、年間利用額が100万以上1,000万迄は100万毎にボーナスポイントが付き実質ポイント(マイル)が倍になるので非常に効率が良い。

また高島屋の方は、ANAのマイルへ交換する場合に一定の単位以上で交換するとこちらも交換率が良くなる。

特に高島屋は私のメインの事務所から歩いて約30秒なので、お弁当から衣料品や家具までほとんどここで買い物を済ませようと思えば出来るため特に使い易いのかもしれない。

といっても何でもカードで払ったりしているわけでもなく、面倒なので他のマイルを貯める方法を調べた事も無いので、もっと良いマイルの貯め方があるのかもしれない。

昔放浪して世界一周した時のように、いつか好きなだけ海外旅行に行けるようになり、本当のフライトでマイルをいっぱい貯めるのも夢の一つだ。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/26 07:30
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。