FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

A HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりましたが久しぶりのブログ更新です。前回の更新から色々な事があり、また12月は最後までとても忙しかった為、なかなかブログを更新できませんでしたが新年より復活しようと思います。

ちょっとお休みしたきっかけは、人生最大のぬか喜びでしばらく気分が沈んでいたからです。これについてはおいおい話しますが、具体的なことは色々と問題があり、また現在進行形ということもあり話せない事もあります。

しかし仕事は順調で、夏前から始めた新規事業がここのところ非常に良く12月はとうとうまだ先かと思っていた大台の目標をはるかに超え最高益になりました。

新規事業は提携企業の年間売上推移とほぼ同じ推移になるので、これから4月ごろまでが稼ぎ時に入ります。確かに提携企業の言うように12月に入ってから面白いように売上があがっています。

本業は前年と同じぐらいなのでまあまあで、新規事業がこのままいくと本業の利益の半分以上を一気に叩き出すことになるので楽しみです。

新規事業を始める事で初年度で営業利益が1.8倍になる予想なので、即効性のある経営改善になりそうです。やはり私の本業もそうでしたが、儲かる事は傍から見て分からないようになっているのだと改めて思いました。

私が思うに、こっそりと大きく儲けている会社は沢山あると思います。
そういう会社は今後も儲け続ける為に、儲かってる事を世間に知られたくないはずです。

それと仕事以外はここ2カ月ぐらいはヴァイオリンの曲を沢山聞いています。音楽に対する認識が、今迄かなり勘違いをしていたり知らなかった事を認識しており、最近はいい曲を探すのが楽しみになっています。

特にクラッシックについて、知らないが故にかなり分かって無かったので考え方が変わりました。若いころから音楽が好きでいろいろな音楽に凝ったりしましたが、全然分かっていなかった事を認識しました。

私の場合、音楽はほとんどがyoutubeやituneからipodに取りこんで聞いています。
最近音楽を聴き始めた娘とipodを共有しているため、意識的に娘に聞かせたい曲を入れています。

その私の誘導どおりに娘があと1カ月の中学受験が終わったらヴァイオリンを習いたいと最近言い出したので少し嬉しいです。

私自身も子供の頃ヴァイオリンを習っていたのですが、親から言われて嫌々やっていたので全然上達しませんでした。

しかし大人になり特に最近はヴァイオリンに魅了されている為、娘が自分からヴァイオリンをやりたい言い出したことがなんだか嬉しいです。

それとここのところ本をよく読むようになりました。以前ブログに書きましたが、家族では私だけがほとんど本を読みませんでした。月に1冊程度が私のペースでしたが、最近は週に3冊ぐらい読む時もあります。

久しぶりの更新で大したことも書けませんでしたが、今年も宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/01/01 10:30
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。