FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今度こそ!

ここのところもあまり更新できていませんが、昨年もしばらくブログを更新できなかった時期がありました。
実はその時はちょっとショックなことがあり精神的に余裕がなくなっていたからでした。

会社の業績は、既存事業は前年並みで悪くはなく、その時は新しく始めた事業が過去最高の売り上げだったりして忙しかったこともあり、次第にそのショックなことは忘れていくことができました。

実はそのショックなことというのが、以前にもブログに書いていた立ち退き交渉の話です。
当時、その契約がまとまり合意契約書に印鑑までついて振込日まで決まっていたのに、契約当日に、間に入っていた不動産コンサルタントの詰めの甘さが原因で契約が破棄になってしまったのです。

それまで約4年間で何回も合意契約を結ぶ直前までいっては話がつぶれてました。
いつ出ていくことになるかがわからない宙ぶらりんな状況なので、精神的に腰を落ち着いて商売ができない状況が続いていました。

それでも他の店舗を増やして新規事業もやり始めていました。
そして昨年のその時に、やっと合意契約ができてその宙ぶらりんな状況から解放されうれしくもありホッとしたのですが、それがぬか喜びになってしまったのです。

今まで何回かあった話の中で一番の金額及び条件でもあったので、余計ショックを受けていました。
しかし幸いその時期に仕事が忙しくなっていたので、気分の切り替えができてよかったと思っています。

あれから数か月が過ぎ、大震災などもあり状況も悪くなっているため、こんど合意契約を結べたとしてもかなりきびしいだろうと思っていました。

そして約1か月前からまた立ち退き交渉が始まりました、やはり大震災以降は都心のビルはあまり動いていないようです。

今度は単純な貸手と借手の交渉なため話も早く、駆け引きも慣れてきていたので前回以上の金額と条件で合意ができました。そのため契約書を作成し、明日契約します。

今回も契約当日にダメになるということはないと思っているのですが、入金されるまでは気が抜けません。
なんとか今度こそはスムーズにいきますようにと願っています。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/29 07:06
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。